人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、問い合わせがあったので・・・

リネで化粧落とすクレンジングでWISがあったので、日記代わりに化粧の話w

クレンジングと洗顔って、私にとってはスキンケアで一番大事にしてるとこですね。
肌に負担をかけず、汚れを落とす。
私は、かなり乾燥肌なので、いろいろ試しましたよ~w





全体のクレンジング!の前に・・・アイメイクだのマスカラだの口紅だのを落とすもの。
目元も皮膚は薄いので、顔全体の化粧と一緒に落とすと、なかなか落ちない・・・
それでこすっちゃったりすると肌に負担かかるんだよね~
そこで登場するのがポイントメイクリムーバー。
私は、ハウスオブローゼのミルクキュアシリーズのを使ってます。
ランコムのアイメイクリムーバーもいいって聞くけど、あっちは高いのでパス。

ウォータープルーフのマスカラを落とす時には、綿棒に含ませて、落とすと肌に負担かからなくていいですよ。
まつ毛の下にコットンを添えて、綿棒で優しくなでると、落ちるんですけど・・・ちょっと手間ですw

次に全体のクレンジングなわけです(・д・)
これはまだ、いろいろ試してるんですけど・・・
今のところ、ポイント同様ハウスオブローゼのミルクキュアシリーズのクレンジングクリームを使ってます。
マッサージもできるから、けっこう気に入ってます(*`д´)b

あと、カネボウのフリープラスラインを試してるところなので、使用感がよければ切り替えるかもね。

最後に洗顔(・∀・)ノ
これはね、今までで一番いいものに出会ってしまったので今後変更する気はなす。
使ってるのはハウスオブローゼのカモマイルドシリーズのウォッシングムースです。
最初から泡ででてくるところがいいの!だってあわ立てる必要ないしね。
朝の貴重な時間に洗顔剤をあわ立てるなんて面倒くさいじゃないw
カモミールも入ってるので、肌あれしちゃう人にはオススメです。

by sil-eighty0302 | 2005-09-09 01:07 | 趣味♪