今日はマジメに

ジャスに「すっぴんオバケ」と言われたシルです・・・こんにちわ(*`д´)
今日はマジメに化粧について語ってみようと思います(ぇ





メイクといえば「キレイになるため」って感じですよね。
私がお化粧を始めたきっかけもそんなんでした。

今はちょっと違うかな、気分で毎日変えてますね~
職業的に、日によって仕事の量と客層が変わる日もあります。
仕事がすごく忙しくて、気合いれなきゃって日はメイクもそれなりに。
寒色系のアイカラーを黒のアイラインで引き締めて、リップも赤系かな。
真っ赤な口紅って、よれたりするとみっともないんで、きっちり塗るってこともあって使ってます。
お年寄りの来店が多い日なんて、言葉を優しく丁寧に接するってことで
全体的にナチュラルな感じ、リップは優しい言葉がでるようにベージュかピンクベージュをチョイスですね。

気分が落ち込んでる時には、明るいカラーを使ったり
落ち着かなきゃって時は、渋い色合いにしたりw
ピンクの頬紅をつけることで、笑顔がでてきたり。
言葉がキツイなーって時は、優しい色のリップを使ったり
メイクが精神的部分にちょこっと影響すると思ってます。

メイクしてキレイになるのは女の子の特権なわけでw
使い方によっては+αになるんですよねw
メイクがマンネリ化して、ちょーっとツマラナイと思ってる方
なりたい自分をイメージして、少しだけメイクを変えてみてはいかがでしょう?w
[PR]

by sil-eighty0302 | 2006-01-28 23:43 | 趣味♪