本格的にはじめました

アロマテラピー検定に向けての勉強だけどねw

11月にある試験を受けるので、マジメにやってますよw
本当は2級受けて、来年1級受ける予定でいたけども、たまにはがんばらないかんと思い2級すっとばして1級合格目指しますw
試験合格して、認定講習を受ければ「アロマテラピーアドバイザー」資格もとれるしww

d0019500_04295.jpg
←こんな感じで本を揃えて、独学でやってます。

左から1級テキスト・2級テキスト・問題集2冊・精油の本

mixiのアロマテラピーのところを参考にして本集めてみましたw
独学で受かるらしいからw


アドバイザーより上級資格に「セラピスト」と「インストラクター」があるけど、これは独学じゃ無理そうなので、スクール通うようかな。。。
書籍も「精油学」とか医学系のがでてくるから集めたらすごい金額いきそう(*ノノ)
本当は、この書籍を集める時も、アロマテラピー用の辞典を発見したんだけど・・・
8kぐらいだったかな@w@
上級資格とる気になったら買っちゃうんだろうな・・・
[PR]

by sil-eighty0302 | 2006-07-07 23:59 | アロマテラピー