久々に

ブログ書くな~(*´艸`)
さすがに放置しすぎたのでボチボチ更新していきます。
機能が増えてるから使いこなせるかしら…

てなわけで!近頃ストレス溜め込んでたので
アロマポットで柚子の精油を焚いてます。
好きな香り嗅ぐのって落ち着くよね~(*´∀`*)

アロマポットも久々に登場。
火を使うので、取り扱い注意だけどこれが一番香るんだよね。
寝るときはアロマライトだけど、直前までならやっぱりこっちが良い。
今週はお世話になりそうだなー。
[PR]

by sil-eighty0302 | 2007-05-08 22:24 | アロマテラピー

3月になってました

気づいたら3月始めての更新ですΣ('◇'*)

しるこだってイロイロ忙しいんですヨ

3/24の参加者の皆様へ
場所も押さえたので近々連絡するから待っててくらはい

まぁ、そんなことは置いといて(ぇ
たまにはアロマのお話を…

今日の組み合わせ

ラベンダー+ゼラニウム

気分にムラがあって、不安定気味なときにオススメかな
ゼラニウムの甘い香りがちょっと心地イイです^^
[PR]

by sil-eighty0302 | 2007-03-12 21:52 | アロマテラピー

受かりました!!

アロマ検定1級合格できました(≧∇≦)
d0019500_22303782.jpg
これで一安心かな・・・

後は、協会に入会して、講習うけて、やっと「アロマテラピーアドバイザー」という、アロマ資格のスタートラインに立ったわけで・・・
まだまだ、アロマに関しては、資格がいっぱいあります。
日本だけにとどまらず、イギリスの資格だってあるんだよね。
とりあえず日本のだけでも、ちょっとづつ勉強していこうと思ってます。
独学でどこまで出来ますかね~。
[PR]

by sil-eighty0302 | 2006-12-11 22:32 | アロマテラピー

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ジャファーと買い物へ行ってきました!!
カリス成城でアロマオイル購入~
d0019500_12402437.jpg
 ・カモミール ローマン
 ・シナモン
 ・クローブ
 ・ジャスミンabs
 ・フランキンセンス



引越しして落ち着いたら、アロマオイルを作っていろいろ作るので、もうちょい上のランクのオイル集める予定。
今日は、お勉強の合間にカリスでメモってきたブレンドオイルの内容で焚いてみようかな
リラックスだと寝ちゃうから、リフレッシュ系にしようっと。
[PR]

by sil-eighty0302 | 2006-07-29 23:39 | アロマテラピー

本格的にはじめました

アロマテラピー検定に向けての勉強だけどねw

11月にある試験を受けるので、マジメにやってますよw
本当は2級受けて、来年1級受ける予定でいたけども、たまにはがんばらないかんと思い2級すっとばして1級合格目指しますw
試験合格して、認定講習を受ければ「アロマテラピーアドバイザー」資格もとれるしww

d0019500_04295.jpg
←こんな感じで本を揃えて、独学でやってます。

左から1級テキスト・2級テキスト・問題集2冊・精油の本

mixiのアロマテラピーのところを参考にして本集めてみましたw
独学で受かるらしいからw


アドバイザーより上級資格に「セラピスト」と「インストラクター」があるけど、これは独学じゃ無理そうなので、スクール通うようかな。。。
書籍も「精油学」とか医学系のがでてくるから集めたらすごい金額いきそう(*ノノ)
本当は、この書籍を集める時も、アロマテラピー用の辞典を発見したんだけど・・・
8kぐらいだったかな@w@
上級資格とる気になったら買っちゃうんだろうな・・・
[PR]

by sil-eighty0302 | 2006-07-07 23:59 | アロマテラピー

(・-・*)ヌフフ♪

本日も、リネONしたけど狩りせず!
疲れてるし、狩り集中できるほど余力ないぽいww

というわけで、今宵もアロマなお話♪
今日も、アロマオイルで芳香浴なわけですw
本日のオイルは、カリス成城で購入したブレンドオイル「満月~FullMoon~」
d0019500_018666.jpg箱が見当たらないので、何のブレンドかちょと不明・・・
寝る前に、焚くにはいい匂いです。
サンダルウッドとかはいってたかな~記憶が定かじゃないけど
なので少々ムーディな匂い(*ノノ)
これは限定のシリーズで他に「半月」と「新月」がありました。
だけど、ほしかった「半月」は売り切れ( p_q)
最近アロマショップいってないな~
カリス成城に生活の木・・・そろそろ行きたいなw
買うわけじゃないけど、見てるだけでも楽しいw

そろそろ、アロマ検定受けてみようかな・・・
2級あたりから・・・
[PR]

by sil-eighty0302 | 2006-05-11 23:13 | アロマテラピー